"GRINGO"
海外クリエイティブブティックのサイト。のっけから「ここどこや~」っていう秀逸な写真とそれを丁寧にいじったエフェクトにやられる。
中を見てみると、メンバー一人ひとりをインタビュー付で紹介している。「会社」という組織、及び「会社名」ははそこに属する人々をもあらわす“集合名詞”だと思うんだが、こうした人を前面に押し出すというのは「この人たちが仕事をします」という会社全体の“集合名刺”として信用とブランドイメージを構築するのに役立つとおもう。
20060522
20060521
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いわゆる“マルチメディア”な感覚の大事さ |
" wiiik "
「マルチメディア」という言葉はすっかり死語になってしまったが、その試みは、ひとつのプラットフォーム上で複数のメディアが使えるという、メディアのインテグレーションと考えられる。Webのデザインにおいて、音・2Dイメージ・3Dモーションがうまく融合し、かつそこにインタラクションのうまい設計が入れば、非常にアトラクティブなサイトができる。
この WiiiK はそれらに加え、水彩画的な背景etcを用いてアナログ的な感覚も持ち合わせた秀逸なサイトになっている。
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